Pocket

昨年はAppleにとっては試練の年だったのではないでしょうか。年末が近くなるにつれてiPhoneの販売不振の噂が出始め、株価が大きく下がってしまいました。

今年はさらに革新的な製品を出してくれると期待しています。

今回は、僕が2019年に買おうと思っているApple製品をご紹介します。皆様の購入のご参考になれば幸いです。

AirPods (2019)

2016年に発売されて、今も人気が続いているAirPods。今年はワイヤレス充電対応のケースが付属した新モデルの発売が予想されています。その他にも、ノイズキャンセリングや耐水といった機能が付くという噂もありますが、個人的にはその可能性は低いと思います。どんな形になるにせよ、僕は新型が発売されたら絶対買います!値上がりしてしまうかもしれませんが、そこはなんとか遣り繰りして……。

Apple Watch (Series 5?)

僕は現在Apple Watch Series 2を使っており、使い始めて今年2019年で3年になります。母が昨年からApple Watch Series 4を使い始めたのですが、処理速度が明らかに違うのが分かります。

Apple WatchはiPhone等と比べて発展途上のデバイスで、年々処理性能が体感出来る程度に上がっているので、Apple製品の中で唯一毎年買い替える価値のあるデバイスだと言われています。とは言え、一般人の僕には毎年買い替える余裕はないので、Apple公称の寿命である3年を目安に、新型が発売されたら買いたいと思います。

他のApple製品は買わないのか?

iPhoneやiPadに関しては昨年買い替えたばかりなので、どんなに素晴らしい製品が発売されても買わないと思います。iPhone XSにしろ11インチiPad Proにしろ、非常に性能が高く大満足しています。

iPadに関しては、ディスプレイが有機ELになったらかなり羨ましく感じると思いますけどね……。

さらに新型iPad miniの発売も噂されていますので、iPad復活のきっかけとなってくれれば嬉しいです。

Macに関しては、現在MacBook Pro 2016を使っており、使い始めて2年目になります。次買うとしたらまたMacBook Proのつもりですが、今のデバイスに不満はないので、まだまだ買い替えない予定です。処理性能の向上が羨ましいのは事実ですが……。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

革新的な製品が少なくなっていると言われているAppleですが、今年は巻き返してくれると思います。皆さんも魅力的な製品が出たら、ご検討されてはいかがでしょうか。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください